見た目を良くして進捗あるように見せる

※この記事は『ひとりVRゲーム作ろうな Advent Calendar 2016』の4日目の記事です。

前回球を投げるところまで作成したところで、雪感が欲しくなりました。
後ほどどうするかはわからないけど手早く出してまずはモチベーションアップを図ります。

アセットを使ってお手軽に

手早く…ということでアセットを活用していきます。
・4スノーマテリアル[高画質] [マテリアルコレクション]
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/69201


これを使ってマテリアルを変更します。
これが…

こうじゃ!

球の方も変更。

Standardシェーダが紐づけられているので、各種パラメータを調整してやるとなお良さが出ると思います。

雪を降らせる

そもそも雪を降らせて無かったということに気付いたので降らせます。
とりあえずShriken(Particle System)を使う。

手軽ながらも雰囲気が出てきてモチベも上がってきますぞ!