キャラを配置する
※この記事は『ひとりVRゲーム作ろうな Advent Calendar 2016』の6日目の記事です。
想定していた以上に残業が多すぎて若干辛みが…
わずかな進捗でもとりあえず書くことに意義があると信じて続けます。
今日はほんとちょっとだけしか触ってません…
ユニティちゃんにご登場いただく
ということで満を持してとりあえずユニティちゃんに登場いただきます。
※http://unity-chan.comのダウンロードページは1.2なのでアセットストアのやつはもしかして古い?
古いせいなのか不明だけどシーンビューではスク水が前面に現れる!!!
ほかのプロジェクトだとうまく出てるんですけどね…
出しているだけでかわいい!
モーションしてもコライダがくっつくように各骨に沿ってなんとなくコライダを設定します。
結果こんな感じ。間近じゃなければ、意外とアバウトでもそんなにわからないかも。
今回はこれだけです…次あたりとりあえず被弾のけぞりでも入れますか。